piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

もう冬がそこまで

いよいよ冬が近ずいた感じがしてきた。いつもの年なら秋の爽やかさや紅葉の

進み具合で秋の進み具合が感じられのが今年はちょっと違うみたいです。

夏の暑さが厳しかったからなのか。だから来る冬がどんななのかと思ってしまう

それでも季節はちゃんとやって来る。草も木も私たちと同じ様に暑さを耐えて

秋を迎えてるこの秋を楽しまなくてわね。気温が下がってきて今度紅葉を楽しめ

るのは思っては居るけど雪が来るとそれはそれで落ち着くのですよ。

これからは今以上に季節の移り変わりを楽しまなくては残りの人生が勿体ないね

今日はストーブを焚いた部屋の匂いが変わった。少しずつ冬の日々になっていく。

今日の夕飯は実沢山の豚汁にしようかな。