piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォカッチャを作りました。

ちぎりパンで フォカッチャを作ってみました。 昨年の10月にフライパンで焼くちぎりパンを覚えてから自分の好きな ハーブ、よもぎ なんかを入れて焼いています。いろんな風にして楽しんでいます。 特に好きなのがヨモギパンにバターを塗って餡を挟んで食べる…

今年も沢山の雛鳥

散歩に円山公園に出掛けました。公園には2つの池が有ります。そこに 居ました。オシドリの雛達、元気に池から上がって餌を探しては食べて 私の足元迄寄って来て、とても元気です。 雄はのんびりして居ますが、 お母さん鳥は大変 ちゃんと子供たちを見ている…

神宮さんのお祭り。

今日は夜宮 明日は神宮さんの行列がお祭りを華やかに盛り上げてくれそう。 毎年お天気がパッとしないけど、祭りが過ぎる頃から札幌に夏が来る。 出店が並んで 集まる人達そんな風景を眺めるだけでも夏を楽しめる。 昨日まで雨模様で編み物に熱中した所為か …

夏が来た

6月に入って真夏日の様、ライラックの花の香りと共に夏が来た。 窓も開けたくなるし、薄着にもなる、素足も多くなる。 先ずスリッパから布草履に変えました。 昨年の夏にせっせと編んだ物の中からタオル地のを選びました。ザブザブ洗濯も 出来るし、肌えの感…