piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

今年も沢山の雛鳥

散歩に円山公園に出掛けました。公園には2つの池が有ります。そこに

居ました。オシドリの雛達、元気に池から上がって餌を探しては食べて

私の足元迄寄って来て、とても元気です。 雄はのんびりして居ますが、

 お母さん鳥は大変 ちゃんと子供たちを見ているのね。2羽の雌に5羽、7羽の

子供達がついていました。秋の渡りの時まで元気で大きくなるでしょう。

公園に続いて神宮の梅園があります。今日は人もあまり居なく静かでした。

梅の実が沢山付いてました。神宮名物の梅酒に成るのかしらね。

私も梅を漬けました。味噌漬け、砂糖漬け。味噌漬けは初めてなので楽しみです。   

f:id:okei315:20180617144018j:plain