piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

寒の入り

これからが本格的に寒さの訪れる。

今日は寒の入り気温がプラスになりとても穏やかな寒の入り

ゆっくりと朝食を摂り午後に落語を聴きに出掛けた。

桂米團治の独演会2時間米朝一門の上方落語を堪能しました。

七段目、軒づけ、足上がりでした。歌舞伎のいろんな場面が織り込まれた

おもしろいたのしい演目でいっそう米團治さんのファンになりました。

着ている着物の組み合わせ素敵です色の組み合わせセンスの良さを

感じると共に着物の素敵なところをたくさん見せてくれました。

日本の芸能は凄いと思いました。

古典を守りながら他の分野とうまく合わせて一つの物にしてしまう

出来てしまう凄いです。

来年の独演会を心待ちにして今から楽しみです。