piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

四季の花ばな 木槿

朝の散歩道で木槿の花🌸が咲いていた。立ち止まりしばらく眺めていた。

この花が終わるともう秋です。雪の前に残り少ない薔薇🌹の楽しみがあります。

花はどの花も心を癒やしてくれる。だからその時々に楽しみながらの毎日です。

木槿の花はわりと長い期間咲いているので木は丈夫で花の持ちも良いと思っていた。

それが違って朝咲くと夕方には萎んでしまう様だ。儚い花なんだった。

木槿は夏の茶花の代表的なものだそう。宗旦木槿はぴったりだと思う。花びらの白

底紅の紅いろ芙蓉に似た優雅な形まっすぐに伸びる枝綺麗な花だ。

今しばらく楽しんでいられます。