piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

メインは行者ニンニク

青い空 木立は緑色の葉に覆われナナカマドの花の蕾も膨らみ山吹の花も咲き 揃い

すっかり初夏 いい季節になりました。この時期たのしみなのが山菜です。

あの香り、苦味 身体の芯から季節を感じます。この春はクレソンから始まりタケノコ

山蕗、山椒の芽、ふきのとうを楽しみましたが 今日は待望の行者ニンニクです。

和え物も天ぷらも餃子も 美味しそう。でも焼肉にしました。肉ではなく行者ニンニクがメインです。緑色の葉、シャキッとした茎そして香り。たまりませんね。

食いしん坊でしあわせ。 

 

f:id:okei315:20180512122645j:plain