piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

晩秋の静けさ

紅葉が一気に進み木の葉が舞い木立ちの合間から山の稜線が見える。

木立ちをとうして見える青空は冷たくなった空気がいっそう青く見える。

雪の来る前のこの空気感がとても好き。今年は異常な程に雪虫が発生した

もう直ぐやってくる雪がどんななのか気にのなる。それなのに何か一度

雪が降ると落ち着く感じもする。そしてじっと春を待つ雪の季節は北国に

いると気持ちが再生する時の様に感じる。殊に今年の冬はそんな気がする。

80代に入り今まで感じなかった事見えなかった事が良くわかり改めて今からでも

しようと思う。少しずつ見えてきた事それをこの冬にしていこくとにする。

若い時好きだった様に良く晴れた日に木立ちをとうして見える青空を楽しもう

ほっぺが痛くなる様な寒い日の青空は素敵。