piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

節分の豆まきに行ってきました。

神宮の豆まきに行ってきたの。この歳で始めての経験です。

始まる30分近く前には沢山の人が集まって、2時間前からだと言う

方もいてビックリでした。

今年の福を頂きに大勢の人が集まって、それだけで凄いのに

被って来た帽子で福をうける真似をしている方、大きな袋を用意する方

頬ましい風景も楽しい物でした。

自分の子供の頃の節分を懐かしく思い出しました。

帰りの参道で振り袖姿の娘さんとすれ違いました。節分のお参りでしょうか。

ピンク色のお着物に防寒草履、白いフワフワのショールを掛けて、

美しく成長した姿をみんなにも観て貰える場所だものね。

風も無く穏やかないい節分になりました。