piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

小樽でランチ

今日はランチにピザにしよう。と出掛けたのが途中で小樽は潮祭りらし、それに美味しい蕎麦屋もあるらしいと聞き小樽の蕎麦ランチになりました。札幌からエアーポートで30分です。初めて行く街でもないのに夏祭りに蕎麦何か楽しくなってきます。

小樽駅は人でいっぱい、浴衣を着ている人が多いのと海外の方が多のが祭り気分を盛り上げていました。夏は浴衣いいですね。みんな楽しんで着ている。可愛く感じます。そんな風景を見ながら蕎麦屋に到着です。いい感じです。畳の席にしてもらい靴を脱ぎゆっくりとランチのはじまりです。エビスの一口ビール そばの唐揚げが付いてきました。つまみは合焼 日本酒が欲しくなります。お蕎麦はかき揚げせいろです。蕎麦粉は地元産、美味しい。 めんつゆもちょっと甘めの私好みです。おしゃべりをしながらのんびりとお蕎麦を楽しみました。

今度小樽に来たら又来たいと思ったお店でした。

ちょっと素敵な時間って直ぐ側にあるんですね。

f:id:okei315:20190728084647j:plain