piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

のんびりとお散歩。

2、3日前の暑さが嘘の様に涼しい風が吹いている。

何時もなら外出など無理だけど 今日は歩いていて気持ちがいい。神宮さんの境内と

公園の池の周りを何時もの様に歩いてみた。

街路樹の桂の葉が生い茂り見事に木陰を作ってくれてる。木かげに入ると涼しい、

根本には立葵が咲き誇り夏の暑い陽射しを楽しんでいる。

公園は野鳥のさえずり 口笛 トランペットの音 子供たちのはしゃぐ声 そして ベンチ

では本を読んでる人 ぼんやりする人 公園を楽しみの場所にしている。

それにしても口笛を吹いていた人上手だった。本当に美しい音色。

気持ちいいだろうなと。思いながら聴き入っていました。緑に囲まれて余計に良く感じたのかな。

それから池の真鴨 オシドリの子供たち大分大きくなっていた。秋の渡りの時迄楽しませてもらえる  成鳥の銀杏羽根や巻き羽根は美しい。

f:id:okei315:20180806004102j:plain

f:id:okei315:20180806004123j:plain

f:id:okei315:20180806004151j:plain