piccolo giardino

小さなお庭を作りました。楽しいお庭になりますよ。

常備菜は便利です。

 

年に数回集まってお絵描きをする仲間が揃いました。

お絵描き半分、お喋り半分です。それでもそこそこ絵を仕上げます。

お喋りしながらお茶したり、お昼にしたりです。

お昼に出してくれた常備菜 良いお茶請けにもなりました。因みに

人参の子和え、大豆と昆布の煮物、きんぴら牛蒡 なんです。

私も時々は作るです。先日シャケのソボロを作りました。

紅しゃけのアラを焼いて身をほぐして油と醤油で味付けし瓶に

詰めておきます。

今日はこれを使ってチャーハンを作ってみました。

そぼろ、ゆかり、長ネギを入れました。

このレシピは居酒屋で食べて美味しいかった。と言うのを

再現してみたのです。

ソボロが利用出来て嬉しい訳です。

f:id:okei315:20180219150846j:plain